.

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
Amazon ウィジェット
モラタメ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
モラタメ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
編み物
毛糸でつくる、ちっちゃなもの。   ざくざく編めるからその日のうちにできる、ミニマフラー・帽子・バッグetc
毛糸でつくる、ちっちゃなもの。 ざくざく編めるからその日のうちにできる、ミニマフラー・帽子・バッグetc
先日本屋さんでこの本をパラパラと見て、とても可愛いバッグが目に付きました。散々迷ったあげく、買ってみました。毛糸は昔に買ったものが不良債権として押入に鎮座しているので、それを少しでも減らせたら良いのですが・・・。

ガラクタ捨てれば未来がひらける
ガラクタ捨てれば未来がひらける
カレン・キングストン
この本を読み、できるだけいらないものは捨ててしまおうと決心しました。そういえば編み物の本はきっともう読むことはないだろうなと捨てる決心をして本棚を見るとほとんど無くなっていました。すでに捨ててあったようです。パッチワーク系の本がまだたくさんあったので、こちらを少し整理するかな・・・
アンティークスタイルのモチーフつなぎ―Pretty Traditional Motifs
アンティークスタイルのモチーフつなぎ―Pretty Traditional Motifs
この本は本棚に残っていてくれました。少しの毛糸で出来る素敵なデザインが一杯。残っていて良かった〜。

| ビーズ&ハンドメイド | 15:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
またブログを作ってみた
最近忙しくて、中々更新していません。それにもかかわらず、もう1個ブログを作ってみちゃいました。
lalala-craftです。
主にビーズやクラフト関係のことをやっていくつもりです。
そこは私が使っている(あまり有効利用していませんが)ロリポップのサービスでありまして、内容はJUGEMさんとほとんど変わりません。速さは違いますけどね!
ビーズはやっぱりちゃんと写真を撮って載せないと!と思っているのですが、なかなか難しいです。これが乗り越えられたら、ヤフオクとかにも挑戦したいな。

花粉の季節です。外には出たくないけど、運動不足解消のためには少しでも外へ出ないとは思っているのですが。最近は日々の買い物に出る機会もあまり無くて(生協さんありがとう)、それでもお米とトイレットペーパーが無くなりそうなので、明日あたり出かけようかと思ったら、だんなが出かけたついでに買ってきてくれました。
外に出る=お買い物をする=お金を使ってしまう・・・。どうしよ。
| ビーズ&ハンドメイド | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
福袋の後始末&オペラ座の怪人
結局5つのお店から買ってしまったビーズの福袋。結果的にお値段の何倍かの商品が入っているわけで、損はしていないはず。普段は買わないようなものがほとんどで新鮮だったりもします。
でも中には、えっ?と思ってしまうようなビーズも混ざっているわけで・・・・・。
ところがです!運のいいことにもうすぐバザーがあるのです!絶対使えないようなプラスチックのビーズもキーホルダーにしてしまえば、子供だったら買うかもしれないし。金具などの持ち出しはありますけど(私自身は使わないピアス金具などを買ってきました)、いらないビーズを放出するにはいい機会であります。丸カンなどの扱いが下手なのですが、バザー用のものを作ることで練習になっちゃったりして。

ビーズの通信講座とか色々とあるんですね。金具の扱いとか全くの素人のため自己流でやっていたりするので、ちょっと勉強したほうがいいのかなとも思っているのですが、結構お高い。どうしよ。習うより慣れろ・・・かな?


オペラ座の怪人が映画化されたのですが、映画の前売り券を買うともらえるノベルティがスワロスキーのドロップパーツにリボンを通し、特製の袋に入ったもの。実は家のダンナ映画好きなのだがノベルティ集めも好きだったりする。このオペラ座の怪人はあまり見るつもりは無かったようなのだが、スワロのクリスタルは欲しかったようなのだが、時すでに遅し。もう在庫切れだったようだ。
このスワロのパーツ、ビーズやさんを見るとお安いのと(200円台から)お高いの(800円くらいから)があるみたいなのだが、おまけについているのだから、お安いほうだと踏んでいる。
で、ダンナ、ヤフオクでゲットを目論んでいるようなのだが、人気商品のようでナント!2000円以上してしまうようだ。私からするとバカらしい話なのだが・・・。
逆にそのノベルティをすでにゲットしていたら、うっぱらえとそそのかしていたに違いない!間違いない〜!

ちょっと調べてみました。スワロフスキー社では色々なクリスタル製品を作っているわけですが、その中にジュエリー用のクリスタルとシャンデリア用のクリスタル(ストラス)というのがありまして、オペラ座の怪人ではシャンデリアがポイント!ってことでこのおまけはストラスだわきっと。(そっちのほうがちょっとお安い?)
| ビーズ&ハンドメイド | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
福袋に踊らされる
新しい年を向かえ心新たに過ごしたいと思っている今日この頃。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年といえば福袋。お得なものが手に入るのであればたくさん買っちゃいたいのが女心でありますが。デパートなどで行列してまでは買いたくは無いですが。昨今はネットで福袋も買えるのですから便利ですよね。

昨年はビーズの福袋を1点ばかり買ったのですが、今年はもっと欲が出て。
といおうか、たまたま情報が入ってしまったんですね。
福袋といえば元旦!とばかり思っていたのですが、ネットしょぷによっては仕事始めに売り始めるところもあるのですね。
で、(去年買ったところは元旦発売なのでそれは確実にゲット)昨日のこと、とあるビーズショップの福袋の発売が15時くらいらしいとの情報が。それを知ったのは夕方。まあ無理だろうと思ってサイトを見るとサーバーメンテナンスを行っていた。再開は18時半とのこと。しかし予定時間を過ぎてもサバエラ状態。しばらくたって開店したものの、なかなかカートまで行き着けない。同じ考えの人がきっとたくさんいたのですね。とっても重たい重たい状態でしたが、やっと買えたのが22時過ぎ。終わりよければすべて・・・結果は商品が届いてからですが。

そしてまた今日もお昼過ぎにビーズの福袋を販売するというお店の情報が・・・。とりあえずその時間前に少し他の商品も品定めして、時間が来るのをウキウキしていたのですが、だんだんサイトが重くなる〜。結局サバエラが続き・・・、なんとか商品画面にたどり着いたのが2時間くらいたってから。そこからも長かった。F5キーを乱打してなんとか買うことが出来ました。
なんだか本当にそこまでして買いたかったのかどうか。
| ビーズ&ハンドメイド | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

.