.

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
Amazon ウィジェット
モラタメ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
モラタメ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
梅雨です
JUGEMテーマ:ファッション
梅雨に入ったけれどそれほど傘の出番は少ないです。でもなんとなくどんよりとした日々が続き、気分もどんよりとしてしまいます。 今年は特に可愛いレインシューズが目に付きますね!雨の日も楽しめるかも!
 
 
| mamamaの日常 | 17:44 | comments(0) | - |
もう冬?
8日は立冬でした。季節はもう冬になるのですね。
部屋の中は暖房を入れなくても、まだ暖かなのですが、外は寒くなってきましたね。
長男の受験も刻一刻と迫ってきています。なんとなく志望校は決まったので、確実に入れるよう益々勉強してほしいのですが・・・。
もうじき次男坊の学校でマラソン大会があります。去年のおねだりは10位以内に入ったら・・・だったのですが11位。親としてはちょっと安心したりして。
今年はスイミングもやめてしまったりなので目標は15位。さてどうなるでしょうか?
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
これが欲しいみたいです。15位以内に入れなかったら・・・サンタさんからということで、ちょっとお預けです。しかし次男坊、何故かカービィ大好きみたいです。漫画も買っているし、ネットで昔のアニメもみているし・・・。母ちゃんわからない。

もうじきクリスマス。携帯電話ですませてしまうので腕時計を持たない人が増えていますが(私もそうです)、病院とか?携帯が使えないところでは時計がないと不便ですね。
ficce オートマチック 両面スケルトン ブレスウォッチ FC-11014-03/コパー

ficce オートマチック…

販売価格¥9,429

現在注目の老舗ブランド【ficce】!ブランドセンスが凝縮した人気の両面スケルトン&オートマチックウォッチをナ…

ficce オートマチック 両面スケルトン ブレスウォッチ FC-11014-03/コパーficce オートマチック 両面スケルトン ブレスウォッチ FC-11014-03/コパーをカートに入れる
JUGEMテーマ:家庭


| mamamaの日常 | 22:32 | comments(0) | - |
受験生のいる夏休み
JUGEMテーマ:家庭

中三の長男、受験勉強真っ盛り。未だに勉強の仕方がわかっていないようで、それでも塾に行っているおかげで多少目標が見えてきました。
今は夏期講習中。24日間もあるのですが、そのうち4日間は10時過ぎから6時過ぎまでみっちりやってもらっています。ただよる寝るのが遅く(勉強している訳ではない・・・)朝がなかなか起きられない。当然朝ご飯がなかなか食べられない。
早寝早起き朝ご飯が今の子供たちの目標だというのに・・・。
せめてカロリーメイトみたいなもので栄養補給してほしいなと思っています。

こちらでカロリーメイトのプレゼント、応募してみました。

| mamamaの日常 | 17:59 | comments(0) | - |
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
ずいぶん前に買ってあったのですが(こどもたちが使っていました)、最近始めてみました。前の脳トレの時は23才までいったのですが、これはまだ実年齢近く・・・。
これをやっているときに次男坊が、トレーニングの一番下に面白いゲームがあるよと行ったのが運の尽き・・・。もともと落ちものゲームに陥りやすい性格・・・この”細菌撲滅”なるゲームのおかげで?眠れない夜が何日続いたことか・・・。今のところ簡単モードで最高点で1200点を超えました!私の最高点を見て次男坊「教えなきゃ良かった・・・」私、「教えて貰わなきゃ良かった・・・」
この”細菌撲滅!ゲームをやるには何かしらトレーニングをしなければならないので、毎日トレーニングに励む毎日・・・。お肌がヤバイです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| mamamaの日常 | 15:25 | comments(0) | - |
| 1/13PAGES | >>

.