.

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
Amazon ウィジェット
モラタメ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
モラタメ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
冬はシミ消しの季節?
JUGEMテーマ:コスメ
 出来てしまったシミを消すのは並大抵のことではありません。でも少しでも薄くなってくれたら・・・。
シミ消しと言えばハイドロキノン。とりあえずこの商品を買って試しているところです。
以前ネットで海外からトレチノインとハイドロキノンを買って試したことがあったのですが、配合量が少なかったせい?私のシミが頑固すぎた?使っていた最中は肌がポロポロになって、その後なんとなく薄くはなっていたのですが、完全に消えたわけでなくそのうち復活!?
でもって懲りもせず最近また塗り始めてみているところです。(トレチは使っていませんが)
ハイドロキノン5%でこのお値段、皆さんご存じのメーカーさんなので滅茶苦茶になることは無いだろうというのもありまして。
1週間くらい夜寝る前に塗っていますが、何となくシミの部分がカサカサしているような。1ヶ月で使い切るくらいが良いようなので、もう少し頑張ってみようと思っています。
シミが全部無くならなくても、多少薄くなったり小さくなってくれれば御の字です。
※ちなみに私は結構肌は丈夫な方です。効果は人によってだいぶ違うと思いますし、濃度も濃いのでトラブルが出る方もおられるかと思います。
| きれいになりたい | 09:26 | comments(18) | - |
頭痛スッキリ体操
おとといの”本当は怖い家庭の医学”テーマは頭痛。私もバファリンが常備薬なので気になって見てみたのでした。私の頭痛は目の奥が痛くなったり、頭の上の方が痛くなったりだったので偏頭痛ではないと思っていたのですが、チェックシートで見ると明らかに偏頭痛。こんな偏頭痛もあるのですね。
で、最後の法に紹介されていた頭痛体操。とても簡単なので試してみたのですが、次の朝ビックリ!久々に熟睡したな〜とすっきりとした朝を迎えることが出来ました。ずっと続けてみたいと思います。両手を前に上げ、体をゆっくり左右に回転させるだけ。これだけです!普段全く運動していない私にはストレッチ効果も期待できるかも!


偏頭痛百科―サックス・コレクション (サックス・コレクション)
偏頭痛百科―サックス・コレクション (サックス・コレクション)
オリバー サックス
JUGEMテーマ:健康


| きれいになりたい | 18:37 | comments(0) | - |
お家でケミカルピーリング
鏡を見るたびに憂鬱になるのが頬のシミ。できればお金をかけずにきれいになくなってくれればと思いつつ、トレチとかハイドロキノンとかも試してみても、消滅はしてくれません・・・。でもやっぱりどうにかしたい!
で、ケミカルピーリングを試し中です(まだ1回しかやっていないけど。週に2回くらいで良いみたいです。)

このピーリング剤グリコール酸10%を顔に塗るのですが、当然ピリピリとした刺激がある訳なのでちょっと怖々と。コットンに含ませて顔にのせるのかと思ったら”使い方によると手にとってそれを塗る”とあったので取りあえずやってみました。5分間ほど放置して、その後ぬるま湯で落としてみると、なんとなくお肌はピカピカになったような。その後一緒に買ったハイドロキノンクリームを塗り、ビタミンCの美容液も塗ってみました。


まだ手持ちのものがあるので使っていないのですが、昔”ユキノシタ”という生薬をアルコール?で抽出して出来たものを化粧水(シンプルなものがよいということで”肌水”を使用)に入れたものを使っていたことがあって、その時はとても肌の調子が良くなったのですが、やっぱりちょっと面倒・・・。ということでこのユキノシタの原液も買ってみました。


今回購入した楽天の”あなたの為の化粧品工房BS-C”というお店。肌に合わせた化粧品が欲しいけど、まるっきり最初から作るのも大変!と思ってしまう私にはぴったりのお店です。サンプルも付けてくれたりしますよ!
私の場合、肌質自体はとても丈夫なのでグリコール酸のケミカルピーリングも大丈夫でしたが、肌の弱い方は5%のものもありますし、テストしてからのご使用した方がよいと思います。

JUGEMテーマ:コスメ


| きれいになりたい | 14:39 | comments(0) | - |
男塗り
ikkoさん発案の男塗りなるものを最近知ったのですが、結構良かったです。
具体的にはクリームタイプのファンデーションを塗るとき、普通は手にとってポチポチと肌にのせ、それから伸ばしていく方法をするかと思うのですが、男塗りの場合、手にファンデーションを取り、それを両手で混ぜ合わせ、そして顔に塗りたくる?って感じです。
生協で買ったファンデーション、見た目ほど色が付かない。その上にパウダーファンデーションを塗ってもすぐに取れてしまっていたのですが、男塗りでやってみたところ何時間かたって鏡を見ると、まだファンデーションが残っています!(ってどれだけ放っておいているんだ〜い)

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方
IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方
IKKO

セシール


JUGEMテーマ:コスメ


| きれいになりたい | 19:13 | comments(0) | - |
| 1/14PAGES | >>

.