.

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
Amazon ウィジェット
モラタメ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
モラタメ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
R-1グランプリ
JUGEMテーマ:芸能


17日に開催されたR-1グランプリ。M-1がとても盛り上がったので、こっちも期待したのですが、なんとなく下向き。知っている人があまりいなかったり、名前は聞いたことはあっても、どんな芸風だったっけ?という人だったり。
個人的にはバカリズムさんを応援していたのですが、残念でした。
トップ3が全てヨシモト系だったりしたのもちょっと・・・。面白いことは面白いのですが。でもこれからどんどん人気が出てくる人たちなんでしょうね。

不況のせいか長男も受験する公立高校の倍率が例年よりすごく高くなっています。
あと1週間しかないのに、全然焦っていない(ように見える)息子・・・
とにかくガンバレ!

| お笑い | 12:22 | comments(0) | - |
決定!M-1王者!
JUGEMテーマ:芸能

とうとう決まりましたね、M-1王者!
はっきりいって知らなかったです、ノンスタイル。でも面白かった〜。
敗者復活のオードリー、最初の方が勢いがあって良かった。決定戦の方はちょっと弱かった気がします。
審査委員のカウスさんの”2位の子も作ってあげないとね”というコメント、やさしさがにじみ出ていますね。
ベスト3に残れなかった笑い飯。M-1でしか見たこと無いんですが、技量もあって良かった。U字工事も、いつもレッドカーペットで見るよりネタの時間が長いので、思いっきり栃木ワールドを堪能できました。私的には一番良かったな〜。
やっぱり歳のの終わりはレコード大賞じゃなくてM-1ですね。
| お笑い | 21:14 | comments(0) | - |
M-1グランプリ
JUGEMテーマ:芸能

2008年のM-1グランプリの決勝出場者が決まりましたね!
一番うれしかったのは、U字工事が入っていたこと!
栃木訛りの、しゃべくり漫才はとてもほっとした気持ちになります。癒し系漫才とも呼ばれているらしいです。私の父親の出身は茨城なので、U字工事とはライバル同士?でも100才になるおばあちゃんの訛りに近く、とても親近感が!
”U字工事”や”ナイツ”のような昭和の香りがする漫才、最近また増えてきましたね。昔々の昭和時代に見た漫才は、その当時は過激なものも多かったりしますが、今見るとそんな感じがしないのかもしれませんね。今の漫才はがちゃがちゃし過ぎなような気もします。そんな中、U字工事、やっぱりいいなあ〜。

| お笑い | 11:19 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |

.