.

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
Amazon ウィジェット
モラタメ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト, レイチャル ハリス, Dorothy Law Nolte, Rachel Harris, 石井 千春
モラタメ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
暑い〜
あまりにも暑いので、これを買ってみました。 mensものですが、汗ばんだ肌を拭くのにぴったり。ライムの香りもgoodです。
”肌水”は手作りコスメでも使われるくらい、とてもシンプルな化粧水です(一番のお勧めは青いパッケージのものですが)。肌水に色々なエキスを混ぜて、スペシャルな化粧水にしたりしたこともあったっけ・・・。最近は面倒なのでやっていませんが。でも化粧水は出来るだけシンプルにしたいと思います。


JUGEMテーマ:健康
| etc. | 16:48 | comments(0) | - |
何でこの時期に・・・
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
JUGEMテーマ:ゲーム


実は家の長男、受験生なんですが・・・ポケモンが好き。
高校受験まであと4ヶ月。4ヶ月がんばれば良い結果も出せると思うのですが・・・なぜ、がんばらない!一応週に4日塾に行っているのですが、塾のない日や塾の前後、勉強の時間取れるでしょ!なのに・・・”プラチナ”が出ちゃってから、しばらくそっちの世界に行っちゃっているし。なんでもほとんどゲームはクリアしちゃったらしく、今はハリポタの世界にも行っちゃっているし・・・。
あと4ヶ月ですよ!?”困るな〜〜〜!”
(お笑いのヴィンテージ風に・・・)

新しいDSが出るみたいですね。DSiっていうらしいですが、薄くなって画面が大きくなって、オーディオ機能とかカメラ機能(といっても30万画素くらい)とかも付いて、SDカードも使えるみたいです。
ただ、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えなくなるそうなので、家の子どもらは欲しがらないでしょう。未だに”エメラルド”とかでも遊んでいるし。
| etc. | 21:51 | comments(0) | - |
紀子様ご出産記念
ピーターラビット 純銀ベビースプーン・フォークセット 【オリジナル文字彫刻込】純銀ベビースプーン&フォークセット
紀子様ご出産で、経済効果が1億5千万ですって???
銀のベビースプーンもバカ売れですよ。
赤ちゃんを産みたいと思う人も増えるのでしょうか?でも高齢出産に希望がもてる出来事ですね。出来るならば紀子様、もう少しお若い格好をさせてあげて欲しいと思います。
これからお子様が幼稚園や学校に行ったとき、周りのママ達とはちょっと年の差が・・・。私も30代やや後半で次男坊を産みましたが、ちょっとしんどいっす・・・。こんなことが気にならない世の中になると良いなと思います。
がんばれジャガー横田!

色々と穿ったお考えの人もいるとは思いますが、昨日ネットで見た真子様の笑顔のお写真を見て全てが払拭されるような気持ちがして、とてもうれしかったです。外では辛い顔を見せなくても実際はしんどいことも多かったかと思います。御家族はそれを見ていらっしゃったことでしょう。そのつらさを乗り越えた紀子様への畏敬の念と、新しい家族が増えるという大きな喜びが満ちあふれていますね。思春期のこの時期に小さなお子様にふれることで、将来きっと良いお母様になられるのでしょうね。
| etc. | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
男児誕生!
秋篠宮妃紀子様が男児をご出産されたようです。ご年齢を鑑みても大変なことだったと思います。上のお子様とも11歳違い。一般庶民だったら大変な子育てが待っているわけですが、看護士さんが常勤で育児のお手伝いをするようなので、そんな心配はいらないですね。
しかし男児誕生。皇太子殿下は、雅子様はどうお感じになるのでしょうか?
意外とご安心されたりして。雅子様の病状が少しずつ良くなることを祈っています。
| etc. | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>

.